新しい記事をアップしましたが・・・

いろいなお楽しみ・サービスというものをアップしましたが、実はこれこそが自分が一人住まいで不安を抱えるようになってきた時に、あったらいいな・・・してほしいな・・・というサービスを例示して書きました。

 

私はヘンコツなんでしょうか。

時として、あんまり親しい人にお願いするのを良しとしない自分がいるのです。

有難うとお礼をしたり、弱っているのに相手に気を使わなければいけなかったりして、反対に消耗したり。

 

また同年代なりますと、相手も当然弱っている場合もあるわけで。

そんな時に普段からお付き合のある、気さくに話のできる人に、ちょっとお願い! なんて言えたらいいな・・・と思っておりました。

 

私もだんだん年を取ってくるうちに分かったことは、一人では面倒くさいけれど、誰かが手伝ってくれたらやるわ、とか、誰かが背中を押してくれたら出かけてみるわ、みたいな気分の時があります。

 

一人だから人生が楽しめないことはなく、また健康を損ねたからといって人生が楽しめない訳では決してありません。

 

密着でもなく、疎遠でもない関係。

 

そういう関係がいいな・・・と思うのは私だけでしょうか。